ありがたきしあわせ
太鼓の達人を主とする日記です。
100の質問
太鼓の名人様の100の質問に答えてみたいと思います。


Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.HN:じあにす。もうすぐ高校生になります。
Q2.スコアネームを教えてください。
A.じあにす
Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.あだ名からです。
Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
A.1年ぐらい前からです。
Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.どこかのゲーセンで太鼓8のKAGEKIYOをやりました。もちろん撃沈しました。
Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
A.単純に楽しいからです。
Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.イトーヨーカドー蕨駅店
Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.200円3曲。
Q9.ホームの良いところを教えてください。
A.近い。反応がよい。
Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
A.そもそも店員を見たことがありません(ぇ
Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
A.どちらでも。普段は1Pです。
Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.どっちも好きです。
Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
A.え、えぴそーど?特にないと思います。
Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A.最近は週7で。PSPが楽しいです。
Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
A.一応ノルマクリアなら全曲できます。フルコンは★9以下は全曲できる・・・と思います。
Q16.師匠やライバルは居ますか?
A.特にいません。
Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.とりあえず★10全曲フルコンです。
Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.8から始めたのでわかりません。特にないと思います。
Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.なし。今のほうがいいです。
Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
A.遅いほうを好みますが速いほうができます(ぇ
Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.交互です。分業は腕が持ちません。
Q22.右利きですか?左利きですか?
A.右です。
Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)
A.まったく関係ないことを考えてます。
Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A.特にないです。
Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.やっていません。
Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.ないです。
Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.やっていません。
Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン)を好きな順に並べてください。
A.エリンギ>スクミカ>クレーン>ねこくじら>ダイエット
Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人)を好きな順に並べてください。
A.月下美人>>>(越えられない壁)>>>画竜点睛>真・画竜点睛
Q30.2000シリーズについてどう思いますか?
A.面白いと思います。
Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
A.きたさいたま>十露盤>恋文>タベルナ>ケチャドン>よくでる>さいたま
Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
A.恋文>よくでる>さいたま>十露盤>きたさいたま>タベルナ>ケチャドン
Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
A.ガチャポン2000。十露盤みたいな曲で。
Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?
A.もう少し低速の高難易度曲がほしいです。
Q35.好きな版権曲を教えてください。
A.カルマ、一輪の花、超特急、愛は勝つ。どれも譜面がお気に入りです。
Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。
A.オリジナルかわかりませんが、「白鳥の湖-still a duckling-」。アレンジが素晴らしいです。
Q37.叩いていて一番楽しい曲は?
A.KAGEKIYO。譜面が神過ぎます。
Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A.KAGEKIYO、月下美人の達人譜面。
Q39.復活してほしい曲はありますか?
A.特にないです。
Q40.追加してほしい曲はありますか?
A.特にないです。
Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?
A.友達に太鼓好きな人が2名ほど。それだけです。
Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A.200円1曲。無反応ほど萎えることはないです。
Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?
A.全国1位の人。
Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
A.盛り上がってとてもよいと思います。4代目とかやると物足りないです。
Q45.お芋音符についてどう思いますか?
A.正直いらないと思います。
Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A.9。
Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A.7代目。
Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
A.特にないです。
Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
A.ナムコオリジナルを全部集めたもの。
Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A.最初のうちは皮がよく向けました。いまはないです。
Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
A.ってか太鼓のためだけにPSP買いましたw
Q52.家庭用版はどれを持っていますか?
A.わくわくアニメ祭り以外全部。
Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.1台。反応が悪いです。
Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.設定は2です。■と▲と十字キーの↑と→を使っています。
Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.どっちでもやります。備え付けのほうが多いです。Myばちもっていくのめんどいので。
Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.至って普通だと思います。
Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.特に持っていません。
Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.特にないです。
Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
A.はい。どんちゃんの画像を使っています。
Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A.「月下美人」を使っています。
Q61.太鼓道場には登録していますか?
A.登録してます。
Q62.太鼓道場についてどう思いますか?
A.自分の腕前が知れるのでよいと思います。
Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A.残酷な天使のテーゼ。
Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.トータル2万近く。
Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A.変わりません。
Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.毎日見てます。
Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.よく授業中にやって先生に怒られました。
Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.めっちゃ反応します。
Q69.ドロンモードは得意ですか?
A.やったことないです。
Q70.倍速は得意ですか?
A.苦手です。
Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
A.ありません。できる気がしません。
Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)
A.仕掛けではありませんが、恋文の最後の「Dear my sister」。さすがは2000シリーズと思いました。
Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.太鼓の面の部分が外れたことがあります。
Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
A.普通にでるので気にしません(ぇ
Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A.あります。最高10人ぐらい。ちなみにギャラリーがつくと自分は必ずミスります。
Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.2回だけ。1回は生意気な子供(自分も子供だけど)だったのでするー。
Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
A.いいんじゃないでしょうか。
Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
A.連コイン。
Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
A.一回だけ連コインをしてしまいました。というか200円設定かと思ったら100円設定で2クレ分入ってしまいましたw
Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.前略、道の上よりとさいたま。
Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.今は大好き。1回もフルコンできません。
Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
A.ありすぎて怖いです。
Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.十露盤。死ねます。
Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
A.2人。友達と。
Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
A.いぇす。ホモじゃありませんよ(汗
Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
A.ないです。
Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
A.ないです。
Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
A.いいえ。
Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
A.恋文2000と白鳥の湖。何回も聞いているうちに覚えました。
Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
A.そんなうれしい経験ないです。
Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.PSP。
Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.ありません。
Q93.好きなキャラクターを教えてください。
A.特にいません。
Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.ありません。てかあったらやばいでしょw
Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.最近の曲が知れたこと。
Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.金欠でやめようと思ったことなら。
Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.放置で。
Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.楽しいゲームです。
Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.現状維持。
Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.皆様よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
すごい
2008/05/12(月) 20:25:03 | URL | イケメン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
